2010年06月10日

一貫950円!

6月は,妻と娘の誕生日があり,父の日もある。ということで,贅沢に飲みに行こう!と岡山まで出かけました。この日は僕もお休みなので,路線バスでのんびりと。 
目指すは,「ごうかい寿司」→http://www.doyasan.com/goukaizushi/index.html 

バス停からすぐなので,入店は午後5時40分。まだお店も開店したばかり。先客が並んでいた。平日なのに。で,いかにも板前ですよの風体のおじさんに案内され,個室へ。 
娘に,「何が食べたい?」と聞くと予想通り,「ウニ!」息子は,「この車エビのおどりにぎりがええわ。」と贅沢発言。「今日は何でも注文していいわ。」の妻の一言で,全開モード。 

やって来たエビは,それほど大きくはなく,「あらま?」って感じ。それを口に運んだ息子,驚きの表情で口から寿司を引き離す!「うごいとるわ」そりゃまあ‘おどり’だから当然なんだろうけど,彼の初体験。うれしそう。 
ウニもとっても甘く,これまた贅沢に箸で,ざばーっと大人食いした娘。大変満足そう。 

とうちゃんかあちゃんも飲みもすすみ,板さんに,「おすすめは何ですか?」と聞くと,「今日は岩がきいいのがあります。」とのこと。頼んじゃいました。ありゃ?ねだん聞いてなかった。 

でてきた岩がき,ぷりぷりの大きなもの。食べやすく切ってあり,4人が一つずつ口に。めっちゃおいしかったです。(写真参照) 

その後も贅沢注文はすすみ,みんな満足満足。 

その後は岡山駅前のビックカメラに行き,i-padをつつき,マックに寄り,売店でビールを買い,路線バスで一路我が家へ。近くのコンビニで贅沢買いをし,大満足の一日は終わりました。 

また明日からがんばろ。 SN3I0096.JPGSN3I0095.JPG

ニックネーム 1713 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする