2010年08月02日

ああ,夏休み

小学生のわが子たちは,スポ少とか部活とかもなく長期休暇に突入しています。ぼくは夏休みになると忙しくなるので,その前にイベントにということで,大阪に行ってきました。(2週間前だけど...)

ウォーキングウイズ・ダイナソー日本公演

ディズニーオンアイスみたいなステージに,考古学者役の人が出てきて地球と恐竜の歴史を話してくれる。その中に出てくる恐竜が,大きなロボット!小さな恐竜は,スーツアクターの人が演じてるんだけど,ロボットのほうはなかなか圧巻。動きも細かいし,草を食べる様子もよく作ってあった。子供もぼくたちも楽しんできました。大阪城ホールは何年か前のMETALLICA以来。公園でのすさまじいまでのセミの音と抜け殻も堪能できました。
resize0073.jpg

resize0074.jpg 

その後は鶴橋に行き,コリアン横丁でお肉を食べ,ぼくはそのまま仕事に戻り,子供たちは科学博物館で楽しんだようです。

そして,昨日。子供たちは田舎のおばあちゃんのところに帰ったので,妻と二人で岡山に。

「うらじゃまつり」にはじめていきました。踊っている人たちはそれぞれが楽しそう。暑さをものともせず,表情豊かにがんばっておられました。ぼくにはできんなあー。

今回はTDLよりスペシャルゲストも来ていて,沿道は多くの人でした。

resize0079.jpg

resize0078.jpg

その後,岡山の「新八」で焼き鳥を食べ,「LEGEND」でおいしいギネスとカクテルを飲み,最後に「山富士」でラーメン食べて帰りました。

さあ,今週から忙しいけどがんばろう!

ニックネーム 1713 at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする