2010年08月09日

まだまだ楽しい夏休み

毎日暑いですね。
僕は相変わらず忙しく過ごしております。

ちびたちは,昨日から母方の実家に行き,いとこたちと楽しく遊んでおります。
倉敷から倉吉まで車で下道を通って,送っていったのですが,途中,勝山あたりでどうもエンジンのふきが悪くなり,妻曰く,「なんかくさいわ。」
メーターを見ると,温度メーターの針がHを超え,マックス状態!!

...はい。オーバーヒートです。

コンビニでエンジンルームを開けると,冷却水タンク+オイルタンクから,シューシュー湯気が出まくり。

クーラーつけて,坂道を一生懸命のぼったわがやのミニクーパーが,音を上げていました。

近くのガスステーションで休ませてもらい,冷却水を追加。落ち着きを取り戻し,いざ倉吉へ。

その後はおいしい素麺やビール。パイプホルモンを頂き,夜は花火大会へ。

打吹まつりというお祭りで,5000発の花火を堪能してきました。見物した位置もよく,ほぼ真上に広がる大輪に,子どもも大人も驚嘆の声を上げてきました。

pc_1214581576.jpg

月曜日は仕事なので,朝4時に出発。うめは車内でグースカ大いびきをたてていました。

子供たちはこれから約2週間あちらで過ごします。こんがり焼けて帰ってくるんだろうなあ。

よし,ぼくもこの1週間,お盆休みまでがんばるぞ!

ライブも近いぞ!

ニックネーム 1713 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする