2010年09月28日

現実逃避

2日後に学会の発表スライドの締め切りを控え

母ちゃんは大焦り。

こういうとき、決まってブログを書きたくなったり

掃除をしたくなる。

現実逃避だな、こりゃ。

そのうち、うめと変わりたいなあ…とか思いだす。

あと2日、頑張る。


ニックネーム 1713 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

お誕生日会

日曜日。

うめの2歳のお誕生日会を1713が企画しました。

1713が作ったプログラムにそって17が司会を務めました。

なかなかの名司会。

みんなからジャーキーとTOYのプレゼント。

resize2045.jpg

こんなにもらっていいの?

13はギターでHAPPY BIRTHDAYのサプライズも。

初めてのケーキもあり。

resize2046.jpg

あまりにおいしそうなので父ちゃん、1713はちょっとだけペロリと舐めていました。

3人曰く「おいしい!!!」らしい。

早くちょうだい。
resize2048.jpg

うめ食べる。

resize2047.jpg

resize2049.jpg

うまい!!!

長生きしてね。
ニックネーム 1713 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

誕生日

9月24日はうめの2歳の誕生日。

おめでとう。

明日は誕生会を1713が企画しています。

お楽しみに。
ニックネーム 1713 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

お月見

朝から降り続いた雨が上がりやっと青空が出てきました。

今日は月が見れるかな。

昨日は見れなかったし…。

1713がお月見なので白玉だんごを作ろうと言いだした。

季節感のある子どもたち。

母ちゃんが怠けるわけにはいかないので、いざ買い出しへ!!!

上新粉をこねてこねて。

耳たぶのやわらかさにして。

まるめてゆでてできあがり。

じゃ~~~~~ん。

resize2042.jpg

resize2043.jpg

では、いただきます。

13が「みて、わらっとる!!!」と。

なにが?
resize2044.jpg

ほんとだ。

かわいい。

今日はきれいな月が見れるといいな。

最近のうめ。
resize2041.jpg


ニックネーム 1713 at 15:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

楽しく暑い日曜日

9月なのに暑い日が続きます。9月19日のライブは熱くやりたいと思ってますが,日々の暑さはたまりません。そんな暑い日曜日の日記。この日はいろんなイベント計画が目白押し。 

1.地域クリーン作戦 
2.夏休みの成果を見に市営プールへ 
3.子供たちは「よしもとデリバリー」を見に市民会館へ 
4.恒例KIZZのBBQ大会 

1は地域のお掃除イベント,朝8時開始。地域の皆さんの日頃の心がけが良く,ゴミはほとんど落ちていない。いい事です。 
2を実行しようと,プールの空き状況を見ると...,10月まで塗装工事のため休館....。で,中止。 
3については,偶然いい席を入手でき,子どもとお母さん,お友達の子供の4人で市民会館へ。行く前はあまり乗り気でなかった妻も,帰ってくると,「フルポン村上に手振られたよ。出口でみんなと出待ちしとったんよ。」と楽しんだ様子。子供たちも大笑いしてきたようです。中でも,大西ライオンさんの歌のうまさに感心したようです。 
4は毎年恒例不定期開催のイベント。KIZZのメンバーの家族3家族が集まり,庭でBBQ。子供たちを市民会館に送ったあと,買い物と会場準備。とっても暑かったので汗だくになって奮闘。太陽光がきついと思い,タープを張っていると,参加者が車で到着,なぜかみんな笑ってる。「???」と思い聞いてみると,「タープ張っても太陽の光斜めからはいっととるが。あんまり役にたたんのんじゃないん。」との事。確かにそうなんです。夕方の太陽光は斜めから入るんです。ま,形が大事。 
汗をいっぱいかいたので,ビールもすすみ,みんなでわいわいやりました。ご近所さんも加わり,子供たちはゲーム大会。奥様方は座談会。おっさんたちは飲みまくり。楽しい日曜日でした。 

で,今朝の片づけ...。また大汗をかきながら撤収作業。何でもそうだけど,終わったあとの処理って寂しいね。 

さあ,今度は9月19日のOziFest!楽しいイベントに出来るようがんばりましょう! 

ニックネーム 1713 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする