2010年11月12日

クリスマスイルミネーション作戦

今年の春のこと。
町内会の「クリーン作戦」で、地域の清掃に励んでいました。小一時間頑張って、皆さんと集まっていると、妻のところに知り合いの方が寄ってこられ、何か話している。

「えーー!いいんですか?!」と、妻。
「もう使わんから。」と、その方。

いただきました。
大量のクリスマスイルミネーション一式。

この近所では有名な、イルミネーションを飾っていたこのお宅。お子さんも大きくなって、もうやらないということで、遠慮なくもらっちゃいました。


で、先日の日曜日。

「せっかくいただいたんだから、飾らんわけにはいかんじゃろ...。」と、僕。
「やろうやろう!」と子供たちも言い出したので、箱から取り出して改めて見ると、LEDイルミがいっぱい。頑張ることにしました。

とはいえ、初めてのことで、庭にある貧弱な植木に巻きつけると重さに耐えかねて、ぐにゃりと曲がる...。

配線のことも考えながら約2時間...。

完成です。

エスカレートしそう...。


ニックネーム 1713 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする