2009年06月15日

釣りとタコスとそれからビール

とっても天気のいい日曜日の朝,家中の窓を開け放していい気持ちでした。特に何も予定のない日だったので,午前中は1713のリクエストで,雑貨屋さんと釣具屋さんに行き,それぞれお目当てをゲット。「天気もいいし,タコス作ろうか」の一言で,地元の輸入雑貨・食料品店へと小ドライブ。そのお店,面白いものがいっぱいで,いつも目的のもの以外を買ってしまいます。

大きなプラスチックのバケツ→お米ストック用に
ジョークシール→意味もなく買う
resize0036.jpg

家にかえって早速準備,とうちゃんと13は釣具を準備し,家の近くの用水で試してみる。とうちゃんが子供のころ,田舎でやっていたスタイルで,浮きをジーっと見ながらヒットを待つ。釣れないものです。
resize0031.jpg

タコスの準備ができ,庭でタコス大会。当然ビールも飲みながら。うめも出してあげました。庭の砂が気持ちがいいのか,はらべったりつけて寝転んでました。
resize0030.jpg

resize0035.jpg

母ちゃんたちが「女チームでつりするで!」と17と二人で出陣,しばらく粘ってました。「きたー!」と叫び声。とっても小さな魚が釣れました。
resize0037.jpg

とうちゃんたちも場所を変えてチャレンジ。がんばって1匹ゲットです。
CIMG6345.JPG

2匹とも川に返してあげました。来週の日曜日にも釣りに出かける約束をしました。

たっぷりタコスを食べて,楽しい日曜日でした。

17が見つけたハート型の葉っぱ
resize0032.jpg

庭のプランターのプチトマト
resize0033.jpg

ニックネーム 1713 at 08:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タコスうまそうですね1713ちゃん何年生になりました?嫁いで来たmonkeyエンジンの調子悪いですふらふらこれでエンジン2個目で小遣いパーです。
Posted by 金monkey at 2009年06月16日 07:09
お!トマトはアイコですか?我が家もおととしからアイコ一筋です♪

留加のあしはポップコーンの足がします。ウメちゃんの足のにおいは何ですか?
Posted by 留加母 at 2009年06月16日 13:40
>金monkey さん
調子悪いですか。よろしくかわいがって下さい。全部で何台あるの?
17--4年生,13--2年生になってます。

>留加母さん
アイコなんじゃろか?段々と黄色くなってきましたよ。
うめの足は何のにおいかな?1713の足はクリームチーズのにおいがしますよ?!
Posted by sasaken at 2009年06月17日 11:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1761209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック