2009年01月12日

またまたデビュ〜

昨日、おでかけをした。うめは、留守番。 夜おそくにかえってくると
・・・な、な、なんとexclamation×2うめがいないexclamation×2でも、鼻息は聞こえる。上にあがってみると・・・またまた、なんとexclamation×2うめがいたexclamation&question(おかしいな・・ハウスのドアもあいてないし、そもそも、かいだんなんかのぼったことない。)・・どんどん、わからなくなってきた。
ハウスをみてみると、うめが通れるような、隙間があったexclamation
・・・まあ、これで1つ目の謎が解けた。 ・・・問題は、どうやって階段をのぼったか。
今日、お母さんが、上で洗濯物を干していた。「スタスタ・・・・」
何か音が聞こえる。ハッとふりむくと、うめがいるexclamation&question
やっぱり、かいだんをのぼれるようになっていた。いつの間にのぼれるようになってたんだろうか・・・まぁ、それはそれで揺れるハートうれしいかも揺れるハート


ニックネーム 1713 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

うめにやって欲しいこと

うめは平日、3時間ほど留守番をしている。留守番中のあいだはいつも、
ほとんど何もしていないみたい。(グータラ寝てる場合かexclamation)だから、留守番してくれているくらいなら、自分のいるところくらい掃除をしてほしい顔(汗)
それが夢ぴかぴか(新しい)
ニックネーム 1713 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

お正月は...

年末からお正月にかけて、父ちゃん、母ちゃんの実家に帰省しました。いとこと遊んだり、温泉に行ったり、ごちそうを食べたりとみんなゆっくりとしました。うめも車中や、電車の中でも騒ぐことなく、ぐっすりとお休みになっておりました。
1/2の朝、たいへんな雪が降り、「せっかくだから雪遊びをしよう!」と言うことで...

1.ナイロン袋でそり大会
2.雪合戦大会
3.ビールを飲んでかまくら作り

CIMG4994 のリサイズ画像.jpg

と、雪を満喫しました。かまくらなんて作るのは何十年ぶりだろうか。まあまあのサイズのものができました。うめは雪の中ではおとなしく、「借りてきた犬」でした。でも家の中では、しっかりと定位置をキープ。
CIMG5044 のリサイズ画像.jpg

楽しいお正月でした。
ニックネーム 1713 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

うめ

うめは、大きくなった。小さい頃よりも。小さい頃は、耳が垂れていた。
大きくなると、こえがデカい。かなり、うるさい。あと、噛む力が強い。ひなひさは、たまに泣く。この前は、噛まれたところにキズがついた。でも、やっぱり、あくびは変わってないな〜顔(イヒヒ) resize0134.jpg

うめは、ひも(細いもの)が好きなのだ。ズボンのひも、コード・・・ぜーんぶ噛みまくる。

この前、シャンプーをした。シャンプーをしているうめは、意外とかわいい揺れるハート シャンプー、きもちよかった?うめ?
(まあまあかにゃ)コメント、あリがとうございます。うめさん。

もっと、大きくなってね〜Goodぴかぴか(新しい)うめぴかぴか(新しい)

ニックネーム 1713 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

あけおめ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
お正月に田舎に帰る時にうめは、電車に乗りました。なくかと思っていたら全然なかなかった・・・exclamation×2(・・・びっくり・・・)

うめは、雪でも、遊びましたクマはじめての雪に、ちょっと驚いていたけど・・・すぐ慣れました。(これでうめは、雪もデビュ〜)resize0138.jpg

お正月はやっぱり、初詣exclamation ・・・やっぱり、うめもいっしょか。うめも、いっしょにお願いを。(なにをお願いしたのかな〜顔(メロメロ))お正月は、デビュ〜がたくさんあったね。うめ、おつかれさま〜手(チョキ)resize0139.jpg
ニックネーム 1713 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

サンタ

ひなひさ宅は毎年、12月24日の夕方〜夜にサンタがくる。 ちょっと、ふしぎクリスマス今年なんかは、とくに。 ある本には、「サンタさんは、24日の17時37分には・・・・・・・」とかかいてたから、その時間に探してみたんだけど何もない。どこをさがしても・・やっぱりない。
じゃあ、あの本はウソ?
こないだ(24日)は、家族でクリスマス会をした。だから、とうちゃんが早くに帰ってきた。とうちゃんもいっしょにさがそうよ〜 もちろんうめもクマ 19時頃、家族で一生懸命探した。毎年きているのだから、今年ももうきているだろうと。 全部の部屋を探し終わったころ、とうちゃんが、ケータイをいじりだした。「カチャカチャ・・・あれ?」とうちゃんが、急におどろいた。 ケータイを見てみると、着メロ(サンタの声exclamation&question)みたいなものが、とうちゃんもしらないうちにはいっていたexclamation×2 実はひなのてがみに、「サンタさんの声を聞かせて」とかいていたことを思い出した。 きっと、それではいっていたんだ。 着メロを聞いたあと、もう一回探し回った。すると、さっきなかったはずの袋がある。これはまさか・・exclamation×2とおもってあけてみると、なかにはプレゼントがexclamation×2じゃあ着メロはサンタさんがおくってきた・・・exclamation&question
santachimney.gif
ニックネーム 1713 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

サンタクロースが来た

とうちゃんのブログを読んだ。

サンタクロースが来たことを書こうと思ったら

かあちゃんが「もう寝なさい!!!」

と言った。

明日書きます。

お楽しみに・・・手(チョキ)

メリークリスマスクリスマス
ニックネーム 1713 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最大の出来事

puppy'sパピーです。メリークリスマス!クリスマス
クリスマスイブの夕べ、我が家にもサンタが来たようです。1713達がその模様はアップしてくれることでしょう。
今年の我が家での最大の出来事はやはり、我が家にうめがやってきたことです。やたらと、デジカメのデータが増えています。でもなかなかいい写真って、撮れないですね。

新年のご挨拶の年賀状、作成中です。
idea1.jpg

ではまた。
ニックネーム 1713 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

抜け毛の季節

最近、お気に入りのオレンジの絨毯の毛が抜けている。

resize0135.jpg

あっ、ここにも。

resize0136.jpg

あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜っ、こんなにも。

resize0137.jpg

犯人は・・・

resize0134.jpg
は〜い手(パー)わたしでするんるんクマるんるん

悪意がないって罪顔(泣)

ニックネーム 1713 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

日曜日

せっかくの日曜日なのにお天気がいまいち。

うめはファンヒーターの前でず〜〜っとお昼寝眠い(睡眠)

resize0132.jpg

かあちゃんにお願いして弟と二人でホットケーキを作った。

初めて作った。

表面がプツプツしてきたらひっくり返すらしい。

いいにおい。

できたるんるん

resize0133.jpg

もうすぐクリスマス。

サンタさんにプレゼントお願いしています手(チョキ)

とうちゃんとかあちゃんにはひみつ顔(ペロッ)

resize0130.jpg




ニックネーム 1713 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする